東北大生のひとりごと

大学受験・大学生活における悩みを解決するブログ

浪人生はモテる!現役大学生が語る浪人生が大学でモテる10の理由

 

浪人が決まってしまった皆さん、とりあえず受験お疲れさまでした。。

これからまた1年間勉強するのかと思うと本当に苦しいです…よね? 絶望的な気持ちなのではないのかなと思います。

浪人を終えたみなさん、入学おめでとうございます!

しかし、浪人経験者としての大学生活に不安を感じている学生もいるのではないでしょうか?

そんな浪人決定者のみなさんにとても嬉しいお知らせです。

 

 

もう結論から言ってしまいます!ずばり浪人生はモテます

なぜ浪人生は大学でモテるのでしょうか?なぜ浪人生は魅力的なのでしょうか?

この記事では現役大学生である僕が浪人生が大学でモテる10の理由についてお伝えしていきます!

f:id:ponpon825:20200412040255j:plain



~目次~

 最終更新日:2020年4月12日

人生において先輩である

浪人をして大学に入学をすると、現役生と同学年でも年齢は上という時空の歪みが必然的に発生します。

当然、浪人生は現役生である年下と関わる機会が大きくなります。人生においては先輩である浪人生は現役生にとって魅力的で安心感もあり、頼りがいがあるのです。

大人びている方が魅力的…ですよね?

忍耐力がある

浪人生は死ぬほど辛く苦しい浪人生活を経験しているため、人生においての辛さや苦しさにも耐えられる力が備わっています。

 ↓↓ 浪人 地獄 ↓↓

www.totoro-wing-586.com

 

バイト先で店長に怒られ、友達に裏切られても

あの浪人時の地獄に比べたら…大したことないね!

となんでも立ち直れる忍耐力も備わっています。

現役生は何があっても揺らぐことがない芯の通った頼もしい人間性に惹かれる傾向にあります。

寛容である

人生のあらゆる困難や挫折にも耐性があります。人の失敗やわがままを柔軟に受け入れる寛容な心が養われています。

浪人生は異性の浮気が発覚しても

大学不合格の悲しみに比べたら…大した事ないぞ!!

と基本的に許すことができます。

これはとても相手にとって都合がいいです…よね?

人の気持ちが理解できる

浪人経験者は不合格という人生最大の挫折を経験しています。そのため努力が報われなかった気持ちや悲しい気持ち辛い気持ちが痛いほどよく理解できます。浪人生は現役生と比べて共感能力が高いのです。

相談に乗ってくれると知らず知らずのうちに好きになっていたということもあります…よね?

 

↓↓ 挫折経験 ↓↓

www.totoro-wing-586.com

 

妥協をしない

浪人生は自分の進学先を妥協せず、一定期間人権が剥奪される浪人という過酷な選択をしています。

大学に進学してからの部活動やサークル活動でも妥協せず、一生懸命取り組みます

恋愛に関しても「この人でいいやっ!」と妥協することはなく、真剣で誠実な交際をすることができます。

何事にも拘りをもち、一生懸命取り組む浪人経験者が魅力的に映る大学生も多いのではないのでしょうか?

エピソードが豊富

浪人生は魔境とも言われている浪人生活を経験しているため、浪人時の現役生にとっては未知でおもしろいエピソードを沢山持っています。

浪人生は浪人時にプライドを失われているので、自虐ネタなども抵抗なく話します。

一緒にいて楽しいと感じる異性は貴重です…よね?

行動力がある

浪人生は友達が大学に進学して楽しい大学生活を送っている時も、勉強をしなくてはならない生き地獄に身を置かれていました。晴れて大学生として、人権を得た浪人生は

大学生活思いっきり楽しむぞ!!

と意思が現役生よりも高く、大学生活における行動力があります。

行動力があるとアルバイト、部活、サークル活動に積極的に取り組み、出会いも増えます。

出会いが増えると必然的に浪人経験者の魅力に気付く大学生も増えます…よね?

挑戦志向がある

ほとんどの浪人経験者は現役時に志望校判定がD判定・E判定と悪くても自分の信念を貫き、第一志望受験に挑戦しています。そのため浪人生は何事にも怖気づくことがなく、現役生から過酷・無謀だと思われることにも挑戦する傾向がみられます。

普段一緒にいても退屈することがなく、刺激的な日常を送れます…よね?

早い段階からお酒が飲める

浪人生は大学進学が現役生より遅れているため、現役生より早く成人します。よって、お酒を合法的に飲める時期が早くなります

1浪生は大学1年から、2浪以上は大学入学の時点でお酒が飲めます。

飲み会の場でお酒を飲んで楽しめる浪人経験者は異性とも親睦を深めやすいです…よね?

特別な親近感が発生する

同じく浪人した異性と出会うと

えっ浪人だったの!?

と普段では感じることが出来ない特別な親近感をお互いに抱くことがあります。共通話題である浪人あるあるなどを言い合って盛り上がることもあります。

同じ人生の経歴を送ってきた相手との出会いはとてもロマンティックです…よね?

最後に

いかがだったでしょうか?

この記事では浪人生が大学でモテる10の理由についてお伝えしました。

浪人生がモテるということが十分にお分かりいただけたのかと思います!

この記事を読んで

モテるために浪人しておけばよかった…

と後悔している現役生もおおいのではないでしょうか…?

逆に浪人経験者である僕はこの記事を書きながら

浪人していて良かったなぁ

と心の底から思いました!

実は浪人にはモテるということ以外にもメリットが沢山あるので、よかったらこちらの記事もご覧ください。

 

↓↓ 浪人 メリット ↓↓

www.totoro-wing-586.com

 

最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています!良かったらご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村