東北大生のひとりごと

大学受験・大学生活における悩みを解決するブログ

【いい人ばかり!】男子校出身者が同性から好かれる根本的要因6選

 

みなさんこんばんは!!

みなさんは男子校出身の友達はいますか?

僕自身、高校は共学だったので高校では男子校出身者と関わる機会はありませんでした。しかし、大学に入って男子校出身者と関わるようになって

あれ?男子校出身者っていい人しかいなくね?性格よくね?

と気付き始めました。

最初は偶然、僕が性格のいい男子校出身者と関わっていただけだけかと思ったのですが、どうも違うみたいです。男子校出身者たちはいい人が沢山いる事実のみならず、いい人が沢山いる訳や男子校出身者が同性から好かれる傾向にあるといったことも明らかとなってきました。

この記事では男子校出身者が同性から好かれる根本的要因についてお伝えしていきたいと思います!

 

f:id:ponpon825:20200218230459p:plain

 

~目次~

 

個性として受け止める

男子校出身者はクラスみんなが仲がいい環境で育ってきているのも特徴です。男子校出身者は「リア充・非リア充」「陽キャ・陰キャ」といった概念がなく、平等の精神を持っていて、みんなに優しいです。共学では、クリスマスやバレンタインなどのイベントははっきりと「モラエルモノ・モラエナイモノ」と分かれますが、男子校ではほとんどが非リアであって、もらえる女子との接点すらありません。男子校出身者には自分とは違ったタイプの学生でも、個性として受け入れる柔軟な姿勢が備わっているのです。

ノリがいい

また、男子校の体育祭・文化祭は特有で、クラス全員が団結して男同士の真剣勝負です。男特有のノリにも対応でき、一発芸を披露するなど飲み会などで盛り上げ役となってくれます。

また、男子校出身者はクラスや部活で女子と接する機会がない青春時代を過ごしてきているため周りの目を気にしません。そのため共学出身者だと恥ずかしさやプライドが邪魔してできることのない無茶ぶりにも対応してくれる人気者であるのです。

女性経験が豊富ではない

男子校出身者は女性との交際経験がないため、恋愛に関する自信がなくて、友達の恋愛遍歴を見下したりせず女子と挨拶できて普通に接することができる共学出身者を尊敬する傾向があります。

共学出身者だと女性をものとして扱い経験人数でマウントをとってくる怪物がたまに生まれますが、男子校出身者ではそのような危険性はなくて安心できます。

どちらが害はないかもう理解できます…よね?

理想が高すぎない

また、男子校出身者は女性慣れしていないため、女子の外見や性格を寛容する傾向があります。「女子はみんな可愛い」といった認識を持っているのです。自分の彼女や好きな人タイプだと思う芸能人がだれであっても

いいね!!!最高じゃん!!

と全力で肯定してくれます。

一方で、共学出身者はどうでしょうか?

共学出身者は女性経験が豊富なため女子に対しての理想が高かったり評価が厳しかったりするのです。

自分が彼女の写真を見せて、上辺では「ええやん」といっていても

あいつの彼女みたけど正直可愛いと思わなかったww

と陰で言われる可能性があります。

それでは自分の彼女の写真も軽率には見せられないです…よね?

友達を大切にする

男子校出身者はフットワークが軽く、いつでもどんなところでもついてきてくれます。彼女がいない分、友達といる時間を大切にしてくれるのです。

それに対して、共学出身者は彼女や別の意味を含めた友達との付き合いを大切にする傾向があって、構ってくれなくなることは基本的にありません。

どちらが好かれやすいのかは一目瞭然です…よね?

恋愛相談しやすい

男子校出身者はモテない人の気持ちが分かるため、恋愛相談も優しく乗ってくれます。それに対して、共学出身者は異性経験が豊富であるため、辛口で時には人格を否定するようなことも言われる危険があります。

どちらが恋愛相談をしやすいのかはもうお分かりです…よね?

最後に

いかがだったでしょうか?

男子校出身者がいかに素晴らしい方であるのかお分かりいただけたでしょうか?

これらの特性を理解した上で共学出身者とも男子校出身者ともうまく付き合っていければ、いいですよね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

↓↓ 関連記事 ↓↓

 

www.totoro-wing-586.com

 

www.totoro-wing-586.com