東北大生のひとりごと

大学受験・大学生活における悩みを解決するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰キャにバイトはできる?陰キャにおすすめのバイト10選!

みなさんこんにちは! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 僕は大学に入学してから二年間が経ちましたが、ごみ収集バイト、引っ越しバイト、試験監督バイトなど通算10種類のバイトを経験してきました。 バイトはしたいけど、自分は陰…

【経済学部は楽?暇?意外と〇〇!】現役大学生が語る経済学部の特徴

みなさん、初めまして! 現在、東北大学の経済学部に在籍している僕ですが、経済学部はどこの大学でもあるように感じます。「経済学部」といった学部名ではなくとも、経済学部系統の学部は全国に沢山あります。 経済学部は文系が中心ではあるけれども、京都…

辛すぎる!僕がカラオケバイトを僅か3ヶ月で辞めた理由8選

みなさんは人生初のアルバイトとしてなにを選びましたか…? 僕はカラオケバイトを選びました! この選択理由は単純にカラオケが好きだったからです。 実際、カラオケはただでは使えなかったけれど、深夜を通して長時間働けたので沢山稼ぐことができました。 …

よっ友はいらない!?現役大学生が教えるよっ友との上手な関わり方

はじめまして。 現在、東北大学の三年生のピュアトトロ(@totoro_68)です。 「よっ友」って何なの…? 僕はかつて200名以上の「よっ友」を抱えていた時期がありました。 この記事では現役大学生である僕がよっ友のメリット・デメリットやよっ友との関り方に…

【なぜ伸びない!?】秋に浪人生の成績が現役生に抜かされる理由6選

受験生または浪人生のみなさん…こんにちは! 浪人生は秋に現役生に抜かされる 浪人生は秋に偏差値が下がる 浪人生は秋に成績が伸びない と聞いたことがあると思います。 僕も1年間の浪人生活を体験しました。ぶっちゃけ秋が一番きつかったです。 夏まですべ…

浪人生はモテる!現役大学生が語る浪人生が大学でモテる10の理由

浪人が決まってしまった皆さん、とりあえず受験お疲れさまでした。。 これからまた1年間勉強するのかと思うと本当に苦しいです…よね? 絶望的な気持ちなのではないのかなと思います。 浪人を終えたみなさん、入学おめでとうございます! しかし、浪人経験者…

浪人生の春休みは勉強すべき?浪人経験者おすすめの春休みの過ごし方

浪人が確定した皆さん、とりあえずは受験お疲れさまでした。 これまで頑張って勉強を頑張ってきて、第一志望不合格といった結果はとても悔しいと思います。 僕は2年前の現役時に、浪人覚悟で第一志望の京都大学のみを受験しました。京都大学不合格が分かっ…

脱陰キャ!陰キャはバイトで成長する!陰キャがバイトをするメリット!

陰キャでコミュ障だからアルバイトなんてできないよ たしかに、コミュ障陰キャの大学生が社会にでて、他人と関わるアルバイトに適応していくことはとても難しいことです。ひどい時は鬱にもなりえます。 しかし、陰キャが選びがちな他人と関わらないバイトは…