東北大生のひとりごと

大学受験・大学生活における悩みを解決するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現役大学生が選ぶ出会いの場ランキングTOP10

みなさんはどのような大学生活を過ごしたいですか? 大学生活を送るならば、恋人は欲しいですよね!恋人とクリスマス、バレンタインなどイベントを共にしたいですよね! 大学生になれば、恋人は自然とできるでしょ。と勘違いしてはいませんか? 大学生のリア…

【カラオケバイト】メリット&デメリット紹介

大学1年の最初に僕はカラオケバイトを半年間続けました。僕にとって初めてのバイトでした。なぜ半年も続けたのか?明かしていきたいと思います。 ~目次~ 業務内容 スタンバイ 食品・飲み物提供 食器洗い 店内清掃 飲み物(お酒) 作成 フード作成 レジ カ…

buck numberをもっと楽しみたい方へ!人気曲心境・状況別まとめ

back number(バックナンバー)は、2004年にボーカルの清水依与史さんを中心に結成されたスリーピースバンドです。主に草食系男子が抱く淡い恋心や失恋の心情・情景描写を描いた歌詞は人々の心に深く刺さり、男性女性問わず、数多くのファンが存在します…

【出会いあり!?地獄!?】リゾートバイト長所・短所まとめ

みなさんリゾートバイトを知っていますか?リゾートバイトとはさまざまな遠方地へ行って住み込みで1週間~3か月間働くバイトです。リゾートバイトと聞くと「楽しい!」「出会いあり!」などと言った情報を聞くことがあるかもしれません。はたしてその実態…

100時間カレーいったい何が100時間なのか徹底検証

先日、東北大学学食のひとつであるクルールのメニューに「100時間カレー」の看板を見つけました。東北大学の学食で期間限定メニューが販売されることはよくあることなので、そこには驚かなかったのですが、ふとおかしなことに気が付きました。この「10…

【無駄!?】浪人経験者が語る浪人してよかったこと4選

前回、僕は浪人は地獄だということについてお伝えしました。 ponpon825.hatenablog.com 浪人生活は辛くて厳しいものだったけれども、僕自身浪人したことを後悔していません!浪人を経験したことで得られたことも沢山あったからです。 ピュアトトロ(筆者)の…

【地獄!?】浪人経験者が語る浪人生が辛い本当の理由

みなさん、はじめまして!東北大学経済学部三年ピュアトトロといいます。 僕は1年間浪人を経験してきました。 ピュアトトロ受験結果 現役時 京都大学 総合人間学部 × 早稲田大学 商学部 × 立命館大学 経済学部 セ利 ○ 浪人時 東北大学 経済学部 ○ 慶應義塾…

【週5で全休!?】大学生が授業に出席できない真の理由

授業に行っているの? と質問すると 最初は行ってたけど、だんだん行かなくなってしまった と答える学生は数多く存在します。 実際、僕の学部でも入学から一か月経ってまもない1年生のGW明けから授業に出席する生徒が激減したと言われています。 だけれども…

【検証】経済学部は本当にパラ経なのか?

「パラダイス経済」「暇経」「パラ経」 みなさんもこれらの言葉を一度は聞いたことがあるでしょう。 東北大学に限らず、慶應義塾大学や京都大学などの一流大学でも「パラ経」「暇経」という認識は横行しており、全国の経済学部生は非常に頭を悩まされていま…

【新】仙台おすすめ 二郎系ラーメン屋 傳助(でんすけ)

みなさん、はじめまして! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_586)といいます。 先日、僕は家系ラーメン「傳助(でんすけ)」に行ってきました。 「傳助(でんすけ)」はおっぺしゃん広瀬通店の跡地に2019年7月にオープンした家系ラーメン店です…